2010年03月25日

<新入社員>目指す役職は?…「興味なし」が男性で初の首位・・すごすぎる!

生命 自動車保険の比較 選び方 ランキングは各社特色を出していますので、よく検討して自分にあったものを選ぶこと。

政治家も、十人十色です。
いい政治のためには、勉強ですね。
社会・経済ニュースから学ぶ、今日もスタートです。


国内ニュースをとりあげます。



(ここから)

<新入社員>目指す役職は?…「興味なし」が男性で初の首位
3月25日19時46分配信 毎日新聞

明治安田生命 自動車保険の比較 選び方 ランキングが25日まとめた新入社員対象のアンケートで、将来目指す役職を聞いたところ、男性の28%が「役職には興味がない」と答え、初めてトップになった。厳しい就職環境や先行き不安から、就職先を選んだ理由も「会社の安定性」が2年連続でトップだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000076-mai-soci

(ここまで)



あせってもいいことありませんから、じっくりマイペースでね!
また、適当なときに、みにきてください。
明日を信じて明るくいこう。



ノゾミのブログ
posted by キャンディー at 20:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

業過致死容疑で工場長ら書類送検へ 姫路エレベーター事故・・すごすぎる!

ダイエットサプリメントは上手にとって定期健康診断の勧め促進。

こんばんわ。社会・経済の日記、今日もいきます。
国民のための政治をがんばってる人もいます。
社会・経済ニュースから学ぶ、今日もスタートです。


今日は国内ニュースから、業過致死容疑で工場長ら書類送検へ 姫路エレベーター事故について勉強しました。



(ここから)

業過致死容疑で工場長ら書類送検へ 姫路エレベーター事故
3月17日15時47分配信 産経新聞

兵庫県姫路市の食品製造業「オガワ食品協業組合」の工場で昨年2月、女性従業員=当時(57)=が荷物用エレベーターのかごと壁の間に挟まれ死亡した事故で、県警が業務上過失致死容疑で同社の工場長(55)ら3人を来週にも書類送検する方針を固めたことが17日、捜査関係者への取材でわかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000064-san-soci

(ここまで)



明るく、前向きな気持ちさへあれば、怖いものなんてありませんよ。
また、適当なときに、みにきてください。
では、では。



ジョリーの日記
posted by キャンディー at 20:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

<自民党>国家公務員制度改革への対応苦慮 党内で意見対立  ってギャハハ。

定年と老後を迎えたら好きなことをやって第二の人生を充実させましょう。

政治屋ではなく、本来の意味の政治家でなくてはなりません。
正しい政治は必要とする国民のためがんばるぞっと!
今日もこりずに政治・経済のニュースで最新知識を得ましょう!!


今日は国内ニュースから、<自民党>国家公務員制度改革への対応苦慮 党内で意見対立について勉強しました。



(ここから)

<自民党>国家公務員制度改革への対応苦慮 党内で意見対立
3月5日20時11分配信 毎日新聞

自民党が国家公務員制度改革への対応に苦慮している。政府が今国会に提出した国家公務員法等改正案に反対すれば「改革に後ろ向き」と批判されかねないため、対案作りを目指す動きがあるものの、党内に与党時代以来の穏健派と急進派を抱え、意見集約が難航するのは必至。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000094-mai-pol

(ここまで)



まぁ、ぼちぼちいきましょう。
この感じですすめたいと思います。
今度お会いする日まで。



ビーチのブログ
posted by キャンディー at 20:52| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

